Home Diary BBS Travel Link Album

2005.09.10(sat)

〜 3年目のホーンテッドビート 〜

さて、いよいよハロウィンのイベントが始まりました。こりさは、この時期のUSJが一番好きです。今年の「ホーンテッドビート」はどんなんなんかなぁ…??

10時半過ぎに家を出て、11時半ごろUSJ到着。駐車場は空いてて、すんなり車を停めれました。「ホーンテッドビート」は13時半の回を見ようと思ってたので、12時半ごろから場所取りしたら大丈夫やろう…と思って、1時間余裕があるし、「ETアドベンチャー」でも乗りに行こうか…って行ったら、グラマシーパークに、もうすでにシートを広げて場所取りをしてる人達が見えた。「え??」って近く思ってまで行ってみると、1列目は隙間なく埋まってる…。まだ2時間も前やのに…。だんだんみんな早く並ぶようになってるやん。後ろの方で見るのは嫌だったので、仕方なくターミネータ側の2列目で待つ事にしました。このまだ暑い時期に2時間待つのは辛かった〜。フローズンも一瞬で溶けるし…。でも、待ってる間に、前で小さいショーをちょこちょこやってくれるのは良かった。「DR. MUSIC」と、あと電子バイオリン弾きの人が来てくれました。エリアによってやってるショーが違うみたいね。反対側ではセサミのゾーイの大声コンテストとかやっていました。ショーが始まる5分前、ショー中にやるダンスの振り付けを教えに来てくれます。去年までと比べて難しくなってる…。教えに来てくれたスタッフの人もあやふやだっだぞ…。

   

13時半、「ホーンテッドビート」が始まる。今年のは規模が縮小されているね。あの、おどろおどろしい入場行進がなくなったのは残念…。あと、ダンサーの数がだいぶ減ってるね。9月の週末はセインカミュ、10月の週末はユンソナが出るとあって、予算足りなくなったんやろうか?そんなの呼ばんで良いのに…。去年までの方が良かったなぁ。今日は土曜でったのでセインが出てました。ちょっと浮いてた様な…。あと去年までと変ったのは、モンスター達が仮面でなくメイクになってました。何でメイクになったんだろうねぇ?まぁ、表情がよく分かるのは良いんだけど、気持ち悪さが減ってしまったような…。なんか批判ばっかりしてしまったけど、でも「ホーンテッドビート」はカッコ良くて好きなんだよ…。ただ、前と比べると、前の方が良かった…って感じです。2ヶ月あるし、また何回か見たいです。

 

 

ちょうど「スヌーピーのマジカルショー」が始まるところだったので、見る事に。去年のスヌーピーのショーは子供向けすぎてつまらんかったけど、今年のはネットでの評判が良かったので、ちょっと期待していました。でも、見てみるとつまらんかった。マジックとか、演技の一つ一つは、なかなかな技だったんだけど、なんか詰め込み過ぎで途中で飽きちゃう。15分ぐらいのショーで良いのになぁ。それに、歌とダンスが生理的に受け付けんかった…。もう、USJは子供向けやめたら良いのに…。

  

次は、もうちょっと涼しくなった頃に行きたいです。9月やからって油断してたら、バリバリ日焼けしてしまいました…。10月には「ハリウッドマジック」が終わってしまうみたいで、1回もまともに見た事ないので、今度、夕方から行って見たいと思います。

Ads by TOK2