Home Diary BBS Travel Link Album

2005.07.30(sat)

〜 直撃! シュレックのパレード 〜

今回の目的は、夏限定のパレード「ロイヤル・スウィート・ウエディング」を見ること。シュレック好きなので楽しみ…。でもネットではあんまり良い感想を書いてる人がいないので、あんまり期待せずに行ってみる事にしました。

パレードは夕方1回だけなので、昼からゆっくりと家を出ました。でも、この昼過ぎって時間は、駐車場が満車になってる事が多いんだよね。だから、だいぶ待つだろうなぁ…って覚悟をしてたんだけど、着いてみると意外な事に、けっこう空きがありました。今の時期は夜10時とかまでやってるから、夕方から来る人も多いのかな?

 

3時頃、パーク内へ…。5時半からのパレードにはまだまだ時間に余裕があるので、ひさびさにアトラクションに乗る事に。とりあえず暑かったので、スヌーピースタジオに逃げこんで「スヌーピーのグレートレース」に並ぶ。25分待ち。ミニコースターって好きなんだよね。めっちゃ子供向けなんだけど。

 

スヌーピースタジオを出ると、なにやらショーが始まっていたので見てみました。楽器をたくさん持ったおじさんが楽しげに演奏していました。目が合ったので「うっ、ヤバい。」と思ったら、タンバリンを渡された…。で、おじさんは、ドラム、ベル、トライアングルと観客を次々と引き抜いてきて、みんなで演奏。けっこう面白かった。でも、どうせならベルがやりたかったな〜。今でもショースケジュールにも載ってないショーってまだあるんだね。なんか見れて得した気分…。

 

「スパイダーマン」が25分待ちだったので、並ぶ。後ろに並んでいた4人組のおっさんがちょっと嫌だった。昼間っから酒くせ〜。何回乗ってもスパイダーマンは面白いねぇ。

4時40分、「エヌワイ」を見る。春から始まったショーで、初めて見ました。聞いた事ある曲がほとんどで、なかなか楽しめました。良い選曲してるね。歌もうまいし…。

 

パレード30分前、見る場所を探す。グラマシーパークでやるより範囲が広いので、30分前ぐらいでも、まだまだ1列目は空いていました。夕方なので太陽も傾いてきているので、待っていてもそんなに苦痛ではなかったです。

5時半、パレードが始まる。シュレックとフィオナ姫の結婚式がモチーフになっていて、衣装とかも華やかでした。パルーンもたくさん使ってたけど、バルーンは要らないような…。なんか空気がぬけてシワシワになってるし、見窄らしい。やっぱりダンサーさんに目がいってしまいます。いろんなショーに出てるキャストの人がかり出されてるみたいだね。そりゃ、パレード1回だけのためにダンサーを雇うのって大変やもんなぁ。パレードの終盤、シュレックとフィオナ姫が登場するあたりは、すごくキレイでした。本物のウマも出ててビックリ。

   

今日はちょっと贅沢して、「パークサイドグリル」で晩ご飯を食べる事にしました。ここのレストラン、雰囲気も良いし、結構美味しいんだよね。2人とも2300円の「イタリアンコース」でトマトソースのパスタを食べました。パスタも美味しかったし、付け合わせのサラダの中にガーリックトーストのクルトンが入ってて、ソレが美味しかった。

  

レストランを出ると、ちょうど暗くなってきていて、良い雰囲気になっていました。なんか、帰るのがちょっと勿体ない気がしたけど、サクラが待ってるからね…。今度行く時は、ハロウィンのイベントとか始まってるかな…?

Ads by TOK2