Home Diary BBS Travel Link Album

2005.05.28(sat)

〜 お初です。エマージェンシー! II 〜

早めに起きて、朝からインパしました。今日のお目当ては新しくなった「エマージェンシー! II」です。毎回早く行こうと思っているんだけど、なんかダラダラしてしまってお昼過ぎになって、行ったら駐車場は満車みたいな事はしょっちゅうです。ちゃんと予定通りに行動できたのはめずらしい…。10時頃、駐車場に到着。まだ3分の1くらいしか車は埋まっていませんでした。早起きしたかいがあったよ…。

 

急いでパーク内へ。別に急ぐ必要はないんだけど、なんか早足になってしまいます。ショースケジュールを見ると、11時半からパレード「ハッピー・ハーモニー・セレブレーション」があるので、それの場所取りをする事に。まだ1時間以上あったので場所は選び放題。暑い中、長い時間待つのは大変なので、影になってる場所を探したんだけど全くなし…。だったら、こりさが一番好きなシュレックのフロートが最初に停まるフィネガンズ前にしよう…となって、そこで待ちました。5月とは言え、やっぱり日差しはキツく結構キビシかった〜。日傘は必需品だね。

 

やっとパレードが始まる。スヌーピーのフロートが通り過ぎ、シュレックのフロートが目の前に停まった。ドンキーかわいい〜。中に入ってる人、めっちゃ大変なんやろうね。3匹のねずみも大好き…。このパレードは、キャストがゲストを前に呼んで一緒に踊るのですが、前見た時もそうだったんだけど、呼ばれて出てるのは子供ばっかり。たぶん、そういうふうに決まってるんだろうけど、なんかねぇ…。ホーンテッドビートの時みたく、大人も呼んでくれたら良いのに。きっと一緒に踊りたい人もいるよ…。まぁでも、このパレードは派手でこりさは好きです。期間限定にするのは勿体ないような気もするけど、夏にはシュレックのパレードをやるらしいし、それにも期待してます。

 

 

12時45分の回の「エマージェンシー! II」を見る。30分前にはちらほら待ってる人がいたので、こりさ達も待つ事にしました。IIになってからは初めて。だいぶストーリーが変わっていました。こりさは、前の方が良かった気がするんだけど…。なんか最後のシメが中途半端…。でも、結構笑えるところもあって、ショー自体は好きな方ですね。ストーリーだけ、もうちょっと頑張って欲しかった。

 

小腹が空いたので、前に食べて気に入った「ファンネルケーキ」を食べる。フレンチクルーラーの濃い〜やつに、ソフトクリームと、イチゴが乗ってるって感じ?これがボリュームたっぷりで、美味しいのよ…。サンドイッチも買って、食べましたが、それもまぁまぁ美味しかったです。

 

1時40分の「モータウン・エクスプレス」を見る。男の人4人組で60年代の曲を歌っていました。知ってる曲は1曲もなかったけど、なかなかカッコ良くで楽しんで聴けました。

 

2時35分の「ユニバーサルモンスター・ライブ・ロックンロールショー」を見る。このショーは人気ですね。めっちゃ早くから並ばないと前の方で見れないので、なかなか見ようという気にならないのですが、今回は後ろの方でも良いか…と入る事にしました。でも劇場に入ってみると、真ん中ぐらいのまぁまぁ良い席に座れました。ラッキーでした。このショーは知ってる曲ばかりなので楽しかったです。フランケンの厚底靴はなんとかして欲しいけど…(笑)。

今日は、なかなかいい感じで見て回れた気がします。この時期で天気がよかったのにも関わらず、お客さんも少なめだったし、時々ある“当たりの日”だね。あ〜こういう日にアトラクション1つくらい乗っておけば良かったなぁって、それだけちょっと後で後悔でした…。

Ads by TOK2