Home Diary BBS Travel Link Album

2005.04.16(sat)

〜 新パレードを体験! 〜

今回は、4月14日から始まった新しいパレード「ハッピー・ハーモニー・セレブレーション」を見に行きました。

朝から良い天気で、しかも、パレードが始まってすぐの週末とあって混んでるだろうな…と予想し、お昼前に家を出たのですが、途中で、ゆうちゃんが財布を忘れたのに気が付いて振り出しに戻る事に…。こりさには、エラそ〜に「ちゃんと財布にパス入ってるんか?」って言ってたくせにね…。

12時前、いつもの駐車場に到着。タイミング悪く、一つ前の車で満車になってしまった。この時間って、帰る人がほとんどいないから、なかなか空かないのよね…。かなりの覚悟で待つ事にしました。オフィシャルだったらすぐ停めれるんやろうけど、高いからなぁ…。でも、30分ほどで運良く停めることができました。これはラッキー。

 

12時半パーク内へ…。前より、なんか飾り付けが派手になっていました。風船とかは良いんだけど、パネルに描かれたキャラクターを置くのはちょっと…。しょぼいぞ。

目当てのパレードがあるグラマシーパークに向かう途中、「フルエフェックス」がやっていた。前にやってた「ノーアドバイス」にセサミのキャラのアニーが加わっただけ?って感んじ。しかし、今の時期は良いけど、夏は着ぐるみに入ってる人、ヤバいよね…。

 

1時半のパレードを見る事にして場所取り。この時点でパレードの30分前。一応、ターミネーター側の一列目はゲット出来たけど、もうちょっと良い場所を選ぼうと思ったら、1時間前くらいの方が良いかも。暑いから、陰になってるスパイダーマン前から埋まっていくようですね。待ってる間に、フローズンを食べた。やっぱウマいね〜。10分前から、振り付けの練習をさせられます。今回、教えてくれたお兄さん…、テンション低くてダメでした。ここから盛り上げてくれんとね。それにこの振り付け、微妙に難しいぞ…。

 

いよいよパレードが始まりました。最初セサミのフロートが通り過ぎて、キティちゃんのフロートが目の前に停まった。始まる前から「キティちゃんだけは嫌や〜。」って言ってたのに。あ〜ぁ。でも、ダンサーさん達の衣装はかわいかったです。このパレードでも、ゲストを引っ張り出して一緒に踊るのですが、なんかちびっ子達ばかりが前に出ていました。大人も呼んでくれ〜って思ってしまった。次に来たのが、スヌーピーのフロート。カワイイね。でもちょっと衣装がダサイかも…。で、やっと次にシュレックのフロートがやって来た。フィオナ姫もキレイだったし、ドンキーもかわいかった。3匹のねずみが良い味出してるね〜。最後は、セサミのフロート。なんか一番今風な感じ。こりさとしては、やっぱりシュッレクのフロートが一番好きやね…。一応、どこから見ても全部のフロートが停まってくれるのは良いですね。USJのパレードって、前やってたのがしょぼかったから期待してなかったんだけど、フロートも大きくて迫力あったし、ダンサーさんの数も多くて、派手なパレードでした。こりさが好きだった「ファンキーフリーダ」のダンサーさんも何人か見つけましたよ…。ただ35分もあって、もうちょっと短くても良いような気がしました。

 

 

次に見たのは、これも新しく始まったショーの「レ・ビジュ」。女性4人組がワゴンに乗って歌います。最初の2曲は知らない曲だったので「イマイチかも…。」って思ったけど、知ってる曲が出て来ると楽しいですね。歌はどうなんでしょう?うまいのかなぁ…?前の方に、でっかいカメラで撮影してるおじさんが多いのには引いてしまいました…。

 

ここ最近見てなかった「ブルースブラザーズ」。前に見た時に、ジェイク役のキャストが太ってなくてしらけてしまったんだけど、今回の人は良い具合に太っていました。良かった、良かった。ストーリーも前と変っていました。なかなか面白かったです。メイベル役の女の人のお尻が気になった〜。本物なのかなぁ?

 

見たいショーが全部終わってしまっていたので、今日は引き上げる事にしました。次は「エマージェンシー2」を見たいなぁ…。

Ads by TOK2