Home Diary BBS Travel Link Album

2005.03.06(sat)

〜 お姉ちゃん達、初インパ!! 〜

今日は、ゆうちゃんのお姉ちゃん達と一緒のインパです。お姉ちゃん達まだ一度も行った事がなくて、前々から一緒に行く約束をしていて、今日、やっとお互いの日にちの都合がつきました。

オープンが10時だったので、ウチの家に9時集合の約束だったのに、ケイゴが前の日から興奮して眠れず、朝寝坊したらしい。おいおい…。でも、こりさも、小さい頃は遠足の前の日って眠れんかったもんな〜。分かる分かる…。結局10時に来て、車に乗り込んで即出発。10時半頃、USJ付近に到着。お姉ちゃん達は、チケットを買わなければならなかったので、先に車を降りてチケットブースへ…。こりさも一緒に並びました。夕方からの天気予報が良くなかったので、今日は空いてるかなぁ?って期待してたのに、ところがどっこい、すごい人…。チケットブースにこんなに人が並んでんの見た事無いぞ。今日はハズレ日だ…。30分程かかって、やっとパーク内へ。

 

最初は、やっぱり一番おすすめアトラクション「スパイダーマン」。100分待ち〜。いつもなら絶対並ばないけど、今日はお姉ちゃん達と一緒なので並びました。屋外で並ぶのは寒かった…。やっと順番が来て、ケイゴは乗るのを怖がるかなぁって心配してたけど、乗ってる間は、微妙に楽しそうな顔をしていました。

 

スパイダーマンから出て来たら1時を過ぎていたので昼食を取る事に。お手軽にメルズでハンバーガー。こりさ達も久々です。ハンバーガー、ポテト、ブラウニーが入ってるランチボックスのセットが無くなっていて、ハンバーガーのセットに+550円払うと、ランチボックスに入れてもらえる様にかわっていた。前の方がプレミアっぽくって良いやんって思うんだけどなぁ。

  

「ET.アドベンチャー」。60分待ち。ETは、いつもだいたいこんなもんだね。待ってるとき、森の中ってあんまり進まないから結構ツライ。歩きながら待ってるのと、じーっとして待ってるのって気分がぜんせん違うよね。このアトラクションは、横3人掛けだから、2人づつになるのかと思っていたら、3人と1人で分けられた。え〜そんなのってアリなん?

「ターミネーター」。40分待ち。この間と同じ麗華さんだった。スクリーンを見ているとき、ケイゴは、接近して見えるものを避けたり、浮かんで見えるものをつかもうとしたり、なんか忙しそうだった。周りの子供みんな同じ反応してて、面白い…。

 

「ジョーズ」。25分待ち。カッパを買って並ぶ。けっこうスッと進んで、早く乗れた。たくさん水が跳ねてきた。カッパ着てて良かった〜。でも、ジョーズは夜にまわした方が良かったかも。迫力がぜんぜん違うもんね。

 

カッパを着たまま「ペパーミントパティのスタントスライド」へ。これも空いていました。前に乗った時、ずぶ濡れになったから、必死でカッパを押さえていたつもりだったのに、ゴール手前で、気を抜いた瞬間、袖から大量の水が…。ありえね〜ってくらい濡れた。一気にテンション下がったわ。寒いので、暖かいスヌーピープレイランドで休憩。ケイゴは、めちゃめちゃ気に入った様で、もう一回乗りに行っていました。

ケイゴ達が乗りに行っている間に、だいぶ服も乾いた。「スヌーピーのグレートレース」に乗る。ミニコースターって大好き。なんか、吹っ飛んでいきそうで恐いけどね。

 

そろそろ時間もなくなってきたので、シメに「バック・トゥ・ザ・フューチャー」。変なおっさんが前に並んでいた。なんかUSJって変な人が多い気がする…。同じライドにならなくて助かった。こりさは正直、このアトラクションは苦手なのよね。酔う時があるから。今回もちょっと気持ち悪かった…。

 

今日は、お姉ちゃん達が初めてだという事で、主要アトラクションを乗って回りました。もうちょっと時間があれば、ショーとかも見れたのになぁ。USJは狭いとは言え、やっぱり一日で制覇するのは無理ですね。平日だったら、もうちょっと回れたかもしれないけど…。

Ads by TOK2