Home Diary BBS Travel Link Album

2005.02.19(sat)

〜 ラストファンキーフリーダ 〜

今日は、こりさの一番好きなショーの「ファンキーフリーダ」最後の日…。天気予報では午後から雨予報。でも、やっぱり最後はどうしても見たかったから、ゆうちゃんに「行っても良いけど、雨降るで…。」と言われつつ、連れて行ってもらいました。こりさが朝起きた時には、雨はまだ降ってなかったので、「このままなんとか1時の回までは降らないで〜」って願いつつ家を出ました。ところが、家を出た瞬間にポツリポツリ…。あ〜あぁ。

とりあえず、向かう途中で朝ご飯を食べる。外を見ると、雨は強まるばかり。1時のショーは無いだろうなと諦めていたんだけれど、でも、着く頃には何とか止んでくれました。12時40分駐車場到着。さすがにこの悪いお天気なので、駐車場待ちも無かったし、すんなり入れました。いやぁ〜雨の日ってこんなに空いてるんやね。ダッシュでパーク内へ…。なんかゲート付近も閑散としていました。

 

お目当てのファンキーフリーダのステージ付近に着くと、もう、すごい人だかり。でも晴れやったら、もっとすごい人だったんだろうな。雨も止んでるし、ショーは時間通り始まりました。でも、こりさお気にのアフロ兄さんがいない!!これはかなりのショック…。今日は4回ステージがあるので、交代で出るのかなぁ…って淡い期待を持って2回目も見る事に。でも、もちろん1回目のショーも良かったですよ。終わってしまうんやなぁ〜と思って、しっかり、じっくり見ました。ショーが終わって、オープンカーで帰って行く時は、ダンサーさんに、手紙やらプレゼントを渡してる人がたくさんいました。こりさも、近くで写真を撮ろうと思ったけど、とても近寄れる雰囲気ではありませんでした…。

   

1回目のショーが一段落すると同時に、また雨が…。雨宿りもかねて「スパイダーマン」に乗る事に。20分待ち。最近は、ほとんど乗り物に乗る事は無いんだけど、これぐらいだったら待てるね。20分って乗るか乗らんかの境界ラインって感じだね。しかし、やっぱりスパイダーマンはおもしろい。いつもより水をたくさん掛けられた…。

スパイダーマンから出てくると、2回目のショーの10分前。でも雨が止まなかったので、撮影会になるとの案内があって、もちろん、こりさ達も並びました。すごい行列…。途中で切られて、並べなかった人達がクルーの人に抗議していました。でもまぁ、どこかで切らないと拾集つかんもんなぁ。こりさ達も後ろの方だったのでヤバかったです…。ダンサーの人達が全員集合して、一緒に写真を撮ってもらった事は無かったので、逆に雨でラッキーだったのかもしれない…。隣に並ぶと、ダンサーの人がすごく大きくてビックリ。握手もしてもらいました。これで、こりさ達は引き上げて来たのですが、3回目も撮影会、4回目の本当のラストは、雨の中ショーをやったらしいです。しかも、こりさのお気にのアフロ兄さんが出てたらしくて…。ちょっと残念な気もしましたが、1回ショーも見れたし、一緒に写真も撮ってもらったし、満足して帰って来ました。

 

しかし、USJは何でこんなに人気のあるショーをやめてしまうのかねぇ。なんか納得いかん…。でも、春からは新しいショーが始まるみたいだから、そっちに期待したいと思います。

2005.01.29(sat)

〜 冬の閑散期を満喫??〜

今日は、冬の閑散期のUSJってどんなもんなんだろう…?と体験しに行きました。出発して、ゆうちゃんが「めんたいこフィッセルが食べたい!。」と言い出したので、ちょっと寄り道して西宮のいつものパン屋さんに立ち寄り、遅めの4時頃、USJ到着。駐車場はすぐ入れるやろうと思ってたのに、意外と待たされました。

 

ゲート近くで、テレビの撮影をしているのが見えたので近寄ってみた。おっとキャイ〜ンやん。ウドちゃん、テレビで見るのと同じ…。口開きっぱなし。ぷぷぷ…。

ちょうど「アニメセレブレーション」が入場を始めていたので、入ることに。前フリが長いのなんのって。おねえさんの演技はヘタやし…。最後の吉川さんが消えるところは、じ〜っと真剣に見てたのに、また分からんかった。

 

「ゴールデンオールディーズ」。日本人のキャストが多かった。日本人やとちょっと、しらけてしまう…。

 

パークをぐるりと一周してみる。なんか、ショーも冬の閑散期で少なくなってるし、その分人が乗り物に並ぶみたいで、長い待ち時間になってるし、つまんなくなってきた。レストランも3時で閉めてるし、おまけに6時で閉園でしょ…。こんなんじゃ、ダメだよ〜。こんな閑散期にこそ、人を呼べるパークを作ってもらわんと。ディズニーランドを目指せとは言わんけど、もうちょっと頑張ってほしいですね…。

最後に、「ターミネーター」に入りました。麗華さん毒舌はけっこう好きっす…。

Ads by TOK2