Home Diary BBS Travel Link Album

2004.12.19(san)

〜 クリスマスはやっぱ夜だねぇ 〜

今日は、ゴールドパスで入れるラストチャンスの週末です。前回は昼間だったので、今回は夜の雰囲気を楽しみに行きました。

4時頃家を出て、「今日は日曜日やし、夕方からは人が少ないハズやで…。」とか、のんきな事を言ってたのですが、ところがどっこい駐車場についてみると、異常なほどの駐車場待ちの車の列…。なんじゃこりゃ。今まで、どんなに混んでる時よりもすごかった。しかも、なかなか列は短くならんし…。結局1時間半くらい待ってやっと入れました。その頃には、もうすっかり日は沈んでしまって、辺りは真っ暗。ゲート近くに行くと、派手なイルミネーション。やっぱり夜は良いねぇ。ワクワクしてきます。

 

もう6時近かったので、先に晩ご飯にする事に…。今日は、「パークサイドグリル」でクリスマスコースを食べるのも楽しみにしていました。店に向かって歩いていると、セサミのクリスマス限定ショーがやってた。ものすごい人だかり!ハロウィンの時のスヌーピーのショーもすごいなぁ…と思ったけど、そんなの比べ物にならんって感じ。そんなにこのショーは良かったんやろか?だったら一度は見ときたかったなぁ。人ごみをかき分け、パークサイドグリルの前までたどり着くと、すでに待ってる人がたくさんいて、店の中にも入れない状態。店の人に聞いてみると、名前を言ってから1時間待ちとのこと。名前を言うまでもかなり待ちそうだったし、今回は残念ですが諦めました。ちょっと、「フィネガンズ・バー&グリル」も見に行ってみましたが、やっぱり同じ様な状態…。本当に今日は異常やね。ハンバーガーとかは嫌だったから、パーク内をぐるりと散歩して、今日は外で食べる事としました。

 

ちょうど「ハリウッドハイトーンズ」のショーが始まったところだったので、見てみました。衣装がクリスマスチックでかわいかった。歌は、こりさには年代が古すぎるみたいで、知らん曲ばっかりでつまらんかった。USJに初めて行った時にしか見た事なかったし、これからももう見ないかも知れない…。

 

ポップコーンを買う。今日は張り切ってバケツ持ってきたしね〜。初めてのチョコバナナ味。かなり期待してたんだけど、まぁ普通やな。キャラメルに似てる。匂いだけちょっとバナナって感じ。キャラメルもそうだけど、もうちょっと濃い味にして欲しいな。

 

ラグーンの夜景がキレイだったので、何枚か写真を撮ってみました。結構カッコいいのが撮れたよ。

   

ステージ22の前を通ると、なにやら年パス会員だけのイベントがやってた。「何やろ〜何かくれるんやろか?」って期待して入ったところ、入り口で袋を渡され、気が付くと、USJグッズのアウトレット会場…。甘い期待をした、こりさ達もバカですが、なんかすごく嫌な気持ち…。入り口に書いといてよ〜。

  

お腹が減ってきたので、今日はもうパークを出て、晩ご飯を食べに行く事にしました。ホテルのディナーバイキングはどうか…と思いついて、シティーウォークに向かう。3つホテルがあるのよね。JALのは高すぎて無理だし、近鉄のは、ちょっとデザート寄りっぽかったのでパスして、京阪のにしました。一階のレストラン「WORLD WORLD BUFFET」で3790円のディナーブッフェ。ちょっと高いかなぁ…と思いつつ、わくわく…。クリスマスバージョンってことで、ローストチキンや、ローストビーフなんかもありました。注文してから焼いてくれるステーキ。これは最高にウマかった。すごく肉が柔らかくて…。トルコライスなるものも初めて食べました。こりさの思い描いていたトルコライスとは、トンカツやらスパゲティーが乗ってるやつで、それとはかなり違っていましたが…。カレーピラフのオムライスみたいな感じのやつ。でも美味しかったから、何でもおっけ〜。ゆうちゃんは、気持ち悪くなるまで食べてやんの。もう大人なのにねぇ…。「ヤバい、トイレ…。」って…。もちろん、こりさは、デザートもたくさん食べました。チョコケーキが美味しかった。お昼は、もう少しリーズナブルな値段でやってるので、今度はお昼ご飯に行こうかな。

  

クリスマスが終わって、冬は何もイベントが無いから寂しいなぁ。でも、こんな時こそゆっくり楽しめるんだよね〜。

 

Ads by TOK2