Home Diary BBS Travel Link Album

2004.10.11(sat)

〜 トリック オア トリート!! 〜

今日は、久々の朝イチからインパしました。中途半端な時間になると、駐車場で、長い間待たされる事になってしまうからね。

オープンギリギリの、9時に駐車場に到着。ゲストの多い、この時期だからやばいかも…と思ったのですが、まだ半分くらいしか車は埋まっていませんでした。車を停め、早速パーク内へといきたいところでしたが、朝ご飯を食べてなかったので、人々の流れとは逆にシティーウォークへ。マクドで朝マックを食べた。年パスだと焦る必要もないし、余裕があっていいね。USJでショーをしているキャストの人も見かけました。

 

今日の最初のお目当ては、「スヌーピーのパンプキン・パーティ」。子供向けらしいけど、ハロウィン限定だから見とかんとね。10時半からで、まだ50分もある。ちょっと並ぶには早い気がしたけど、様子を見にステージまで行ってみると、もうみんな場所取りをしていて、2〜3列目まで埋まっていた。せっかく見るんだったら、やっぱり前の方で見たいし、こりさ達も並びました。周りは家族連れが多かった。カップルなんかぜんぜん見かけなかったぞ…。でも、今日は3連休ともあって、さすがにゲストの数が多い。後ろを振り返ると、すごい人だかりになっていました。

 

ショーが始まる前に、お姉さんが出て来た。かけ声の練習です。「トリック・オア・トリート トリック・オア・トリート お菓子くれなきゃイタズラするぞ!」と手を叩き、腕を上げます。そのかけ声が、ショーの終盤に出てくるのですが、最初はゆっくり、だんだん早くなっていきます。こりさ、けっこう楽しんでしまいました…。子供達も真剣な目つきでやっていました。まぁ、ショーの内容としては、もっと出てくるキャラに凝った方が良かったような気がしました。マジカルパンプキン、へぼすぎ。

 

年パスを作った時にもらった、「スパイダーマン」の優先入場券をまだ使ってなかったので、こんな混んでる時に使ってしまおうと思って、乗りに行きました。周りは、エクスプレスパスを買って使っている人が多かった。無料のEパス廃止でそりゃ遠くから来てたら買うわなぁ…。今日なんか、普通で並んだらすごい待ち時間やもん。やっぱり、このアトラクションは、何回乗ってもサイコーやね。隣のカップル初めて乗ったらしく、すごい驚いてたで…。

 

スパイダーマンから出てくると、グラマシーパークには、もう場所取りをはじめている人がたくさんいた。12時半からの「ホーンテッドビート」。まだ1時間半もあるのに…。ちょっと焦った。だって、1列目で見たいもん。それに今日は暑いから、日陰になっている、スパイダーマン前のあたりが良いなぁと思ったら、もうぜんぜん隙間がない。仕方なしに、子供が座っている後ろの2列目を陣取って待った。しばらくすると、斜め前に座ってたカップルがどこかへ行った。ラッキー、そこへ移動…。

 

パレードが始まる。出てくる所が変っていた。今まで出て来てた所は、クリスマスツリーの準備がされているらしい。今回は、今まで見た中で一番良い場所でした。ネットでも、「スパイダーマン前がオススメ…」って書いてる人が多かったのに納得…。動物達のカッコいいダンスや、スケーターのすごい技なんかも見れました。スリラーの曲の時には、ドラキュラ伯爵が前に来て、ダンスに連れ出されました。目が合ったから「やべぇ…」と思った瞬間、手を引かれていました。ゆうちゃんに「こりさ、ひえ〜って変な声出しとったで。」と言われてしまった。でも楽しかったっす。

 

今日のシメは、「ファンキーフリーダ」。早くから待ったので、良い場所が取れました。しかし、このショーのファンはマナーが悪いなぁ…。後から来て、むりやり前に入って来たりするし。あぁ、嫌だね。前で見たかったら、早よ並んどけば良いじゃん。フリーダが新しい人に変わっていた。新しいフリーダ、歌はまぁまぁだけど、パンチが無いなぁ。前の人の方が良かったね…。

 

今年のハロウィンのイベントも、あと2週間で終わり。もう1回くらい「ホーンテッドビート」を見れたら良いんだけどね…。「ホーンテッドビート」は来年もあるんだろうか?あったら良いのになぁ…。

 

Ads by TOK2