Home Diary BBS Travel Link Album

2004.09.25(sat)

〜 夕暮れホーンテッドビート〜

今日は久々の土曜出勤でした。その後、ゆうちゃんに迎えに来てもらって、「どこへ行こうか?」と悩んだあげく、先週に引き続き、またまたインパすることになりました。ゆうちゃんは、「今週はやめとこか…。」と言っていたけれど、他にどこか行く当てもなかったし。こりさ的には何回でも行きたいんだけどね。気候も良いし、パーク内に活気もあって良い感じ。乗り物に乗りたい人にはお勧めできないけどね…。

17時過ぎ、駐車場到着。この時間だと帰る人もチラチラいるので、たいてい待たずに停めれます。パーク内に入ると、先週の3連休よりはちょっとマシなくらいで、やっぱりゲストの数は多かった。

 

17時45分の回の「ホーンテッドビート」を見る事にして場所取りをする。パレードが始まる30分前ではちょっと遅い感じみたいです。一応、一列目はゲットできたけれど、場所を吟味する事はできなかった。逆光だけは避けたかったんだけどなぁ。しかたない。本当に良い場所を選ぼうと思うと、1時間前までが勝負のようです。今回は、ターミネーター側のパレードの入場口近く。

17時45分のパレードが始まる頃には、もう日が暮れてきていい感じです。このパレードは、モンスター達が主役なので、暗くなってからの方が不気味な感じが増して良いね。…しかし、今日見た場所は最悪だった。スピーカーから離れすぎていて音が聞こえにくかったし、目の前にダンサーが来てくれんかったし。次回は、もうちょっと早めに場所取りせなあかんな。

 

 

「ジュラシックパーク・ザ・ライド」と「ジョーズ」、水モノアトラクション2つに乗りました。「ジュラシック」15分待ち。同じ列におデブちゃんが来ないように願いつつ待った。一緒になったら、安全バーが下がり切らんから恐ろしいからね。ライドに乗り込むと、普通サイズのカップルと同じになった。よかった〜。夜の「ジュラシック」は初めて。昼間とは違って、恐竜たちもライトアップされていい感じだった。カッパを着たまま「ジョーズ」へ。25分待ち。実際にはそんなに並ばずに乗れました。なんか微妙にシステム不良だったのか、あれ〜?って思う箇所がいくつかあった。風が強く吹いていたので、かなり濡れました。カッパ着ててよかった〜。

 

次回は、時間的にもお金的にも余裕がある時に昼間から行って、ゆっくり食事もしたいな…。ハロウィン限定のスヌーピーのショーも見たいね。

 

 

Ads by TOK2