Home Diary BBS Travel Link Album

2004.09.18(sat)

〜 ホーンテッドビートの写真を撮るぜ!!〜

3連休の初日。朝からどこへ行こうか悩んでいました。お金もあんまりないしね〜。とりあえす、カメラを持ってゆうちゃんと2人、車で出掛けました。車の中で相談した結果、ホーンテッドビートの写真を撮りにUSJに行こうという事になりました。ほんと、お金が無いときは年パス持ってると良いよね…。

13時半頃、いつもの駐車場に到着。満車で、空き待ちしてる車が2台並んでいた。この時間って微妙なんだよな。まだ帰る人ってそんなにいないから…。お昼前までに来るか、夕方15時過ぎてから来る方が良いみたい。やっぱり、なかなか駐車場は空かなかった。1時間弱待って、やっと車を停める。

 

14時半、パーク内へ…。さすが3連休だけあって、最近には無いほどの賑わいよう。USJのハロウィンは評判良いみたいだしね。こんないい時期にシケシケやったらやばいっしょ…。16時の回の「ホーンテッドビート」を見ようと思っていたので、場所取りするには少し早そう。ぐる〜っと一回りしようかと歩き出したら、14時15分の回の「ホーンテッドビート」の最中だった。人垣の隙間から覗いたら、かなり盛り上がっていた。結局、最後まで見てしまいました。後ろからじっくりとショーを見るのもいいものだと思った。

ぷら〜っと歩いていると、「エマージェンシー」がやっていた。このショーは、半年くらい前に始まって、その時に1回見たっきり。ショー自体の内容は、ハロウィンに絡めてすこしアレンジされていた。キャストも、半年たって熟れた感じで良くなっていました。

 

15時頃から「ホーンテッドビート」の場所取り。今回は、どこで見るかかなり悩みました。キャラたちが入場してくるのが正面から見えるところが良かったのですが、写真を撮るには遠すぎるみたいで…。でもまぁ、失敗してもまた見れるし、今回はこの場所に決めました。待っている間に、カボチャのポップコーンバケツを買いました。去年、売れすぎて品切れになったやつ…。ミニカボチャもついてるんだよ〜。

 

16時、パレードが始まる。写真をガンガン撮りまくり。でもやっぱり遠いなぁ…。あるUSJのサイトで、この場所から撮ったカッコいい写真を見て、真似したかったのですが、もっと望遠のレンズを使わんとダメみたいです。パレードを見るというだけの目的ならば、良い場所なんだけどね。

 

パレードが終わり、16時半からの「ファンキーフリーダ」が始まるところだったので見る事に。このショーもすごい人集り。今回は、いつもと違うお兄さんのMCでキャストも人数が少なかったような…。途中、キャストがゲストを舞台に上げて一緒に踊るのですが、最近は、コスプレしているおこちゃまが多くて、なんか気持ち悪い…。ショーの最後、フリーダが花束をもらっていた。いろんなサイトで辞めるとか噂が出ていたけれど、最後のステージだったそうです。こりさもこのフリーダの歌は好きだったので、残念です…。でも、最後のステージが見れたのは良かった。

 

次回は、早めにインパして、「ホーンテッドビート」以外のハロウィンのショーも見たいし、ハロウィン限定フードも食べてみたいなぁ…。

Ads by TOK2