Home Diary BBS Travel Link Album

2004.09.09(thu)

〜 はじまったぜ! ハリウッド・ハロウィン!!

いやぁ〜。とうとう始まりました!!今年のハロウィンはどんなイベントがあるんだろう…って、ずいぶん前から楽しみにしていました。公式ホームページで、去年大好評だった「ビートルジュースのホーンテッドビート」が、今年も開催されると発表されて、去年ハマってしまったこりさとしては、どうしても初日に見に行きたいと思っていました。ところが、バリバリの平日…。ほぼ諦めてたんだけど、ゆうちゃんにそれとなく話をしてみると、夕方、最終の回だけ見に連れてってもらえる事になりました。

仕事を終えて、いったん帰宅。ゆうちゃんの仕事が一段落するのを待って、16時半に家を出る。平日の夕方は、やはり道路が混んでいて、着いたのは17時半。駐車場もたくさん車が停まっていたし、パーク内も思ってた以上のゲストの多さでびっくりした。

 

早速、場所取り。去年は、ドラキュラが踊ってくれたりした、ショーの正面にあたる場所…ターミネーターと反対側の通りに座って待つ。なんか見た感じ、セットは派手になっている。グラマシーパークでは、お化けたちがウロウロしていて、ゲストを驚かせたり遊んだりしている。待っている間も楽しめるね。10分前くらいから例のダンスの振り付けが始まった。ガリガリ、ガリガリ…ってやつ。去年と同じだね。ショーの内容はパワーアップしているのだろうか…?

 

さぁ18時。いよいよです。カラスの太鼓隊を先頭に、キャラクターたちが一周する。キャラは一つを除いて去年と全く同じ。一瞬な〜んだ…って正直思った。でも、じっくり見てると、去年より、キャラ自体に磨きがかかったように思いました。表情や鳴き叫び声、おどろおどろしい感じがしっかり表現されていました。特に、クモ女と馬。こわ〜。目が合うと、思いっきり睨まれます…。今年のビートルジュースは、普段「ユニバーサル・モンスター・ロックンロールショー」に出てる人がやってるようです。舞台慣れしてるビートルジュースがやった方が、そりゃ良いでしょう。でも、ビートルジュースをじっくり見る余裕はなかった。

 

 

このショーは、いろいろ場所を変えて見てみたいし、写真もたくさん撮りたいので、今年も何回か行く事になるでしょう。とりあえず、次は、昼間に、入場が正面で見れる所を狙ってみます。夜は雰囲気は抜群に良いのですが、写真が全く撮れません。ただでさえ、へたくそやもんね。まぁ、乞うご期待…という事で…。

 

Ads by TOK2