Home Diary BBS Travel Link Album

2004.08.06(fri)

パークサイドグリルでディナー

今日の目的は、「パークサイドグリル」でディナーを食べる事。7月16日から9月8日まで、16時以降はビールが半額になるんだって。これは良いね!今は、パークの閉園時間も遅くなっているので、夕方遅くから出かけました。

平日なので、空いてるかなぁ…と期待してたのですが、駐車場にはたくさんの車が停まっていました。そうか、夏休みやもんな。20時前にパーク内へ。

 

時間もそんなにないので、パークサイドグリルへ直行。入る前に、外のメニューを見ていると、やっぱりいいお値段…。やめようか?なんて思ったりしたけれど、ここでやめたら、今日の目的が無くなってしまうので、入る事に決めました。

 

このレストランは、外観がカワイイので気になってたのですが、まぁ中の雰囲気はフィネガンズの方が良いです。料理は、ゆうちゃんが「メキシカンコース」、こりさが「スパニッシュコース」を頼みました。もちろん、ビールも。料理が出来るのを待っている間、ちょうどラグーンで「ハリウッドマジック」が始まり、花火が見えました。きれいやった。まず、「トルティーヤスープ」が運ばれて来た。トルティーヤと豆が入っていて、美味しいスープでした。トルティーヤって何や?って思っていたんだけど、タコスの皮やねんね。

 

次は、メインディッシュ。どちらのコースも3種類くらいあって、その中から1つ選べます。ゆうちゃんは「チキンファヒータ」、こりさは「パエリア」にしました。こりさは、パエリアというものを初めて食べましたが、あんまり好きじゃないかも…。ゆうちゃんのをちょっともらったけど、そっちは美味かった。食べてる間に、スペイン風の衣装を着た人が歌ってくれた。いい声してたな…。最後はデザート。通常のデザートメニューの中から好きなのを選べます。アイスクリームと、キャラメルプリンを頼みました。キャラメルプリンは、ちょっと重いかな?と思って頼んだけど、食べてみたら、あっさりしていて美味しかった。ゴールドパスのおかげで、2人で5000円くらいにおさまりました。20%オフは強し!!

 

やっぱり夜は、「ジョーズ」でしょ〜って事で、乗りに行きました。すぐ乗れました。船長さんがイマイチな気もしたけど、ほんとに夜のジョーズは迫力満点。ここで出てくるって分かっていても恐いもんな。

 

三脚を持って行ってたので、夜のパークの雰囲気を撮影してみました。ネオンなんかは難しいですね。写真にとるとショボくなっちゃう。またがんばってみます。

今度行く時には、もうハロウィーンのイベントが始まってるかな?今年も「ビートルジュースのホーンテッドビート」があるらしいし、かなり楽しみにしております…。

 

 

Ads by TOK2