Home Diary BBS Travel Link Album

2004.07.17(sat)

年パス2年目突入!

世間では今日から3連休。ゆうちゃんに、「今日は絶対混んでるって…。」なんて言われたんだけど、この間、買ってもらった新しいデジカメで、写真が撮りたかったので、無理を言って連れて行ってもらいました。

駐車場も1時間位は並ぶ覚悟でした。ところが着いてみると、ガラガラ。スッと車を停めれました。予想が良い様に外れたみたいです。パーク内も空いてたら良いのに…なんて希望を抱きつつ、チケットブースへ。

 

6月末でゴールドパスが切れたので、今日は、新しく、アメージングゴールドパスを作らねばなりません。2人分で、33800円。やっすいね。こりさとしては、もう少し価格を上げて、年パスのプレミア感を出した方が良いと思うんだけどなぁ。

 

入場すると、今日はホントにラッキー日だったみたいで、見るからに空いている。セサミで20分待ちの看板が出ていた。それを横目に、ステーージ22へ。ここでは、年パスのカードを作ってもらいます。写真を撮るとき、緊張した。変な顔やった。

「モンスターメーキャップ」を見る。このショーは長い間休演してて、こりさも「どないなったんやろ?」って気になってたんですが、つい最近、リニューアルして復活しました。ネットでいろんなサイトを見てると、このリニューアルした内容が賛否両論で、早く見てみたかった。キャストも変っていて、助手も所長も男の人だった。感想としては、前の方が良かったかなと…。前のモンスターメーキャップを知ってる人は、オチが変ってたりで、面白いと思えると思うんだけど、初めて見る人には、もの足りないだろうな。キャストも、まだ慣れてないからか、空回りがち。しばらく経って、キャストがこなれた頃、もう一回見たいと思います。

 

ふら〜っと歩いていると、「アニマルアクターズステージ」があと2分で始まる所。見て行く事にしました。MCは前に見た時と、違うお兄さん。なかなか良かったです。鳥が、客席の人からお金をもらってくる芸で、失敗するハプニングもありました。結構、お兄さん、困ってました。

 

「ワイルド・ワイルド・ワイルド・ウエストスタントショー」を見る。ショーの中では、結構好きな方かな。ゆうちゃんは、爆睡してたけど。「こりさ、面白かったって言う時は、俺いっつも寝てしまうなぁ…。」なんて言っとった。完成度が高いショーだと思います。

 

ソフローズンを食べる。うっまい。今度はハーフヤードボトルで食べてみたい。きっと、お腹こわすだろうけど。夏だけあって、冷たいものがいろいろ売ってた。かき氷もおいしそうだよ。今度食べよ。

歩いてると、「サンダードラムス」がやってた。初めて見た時の感想は、「おもんない…。」やったけど、今回は、太鼓も上手くなってて、良くなってた。ただ、今回ドミンゴがいなくて、いない方が良いんだったら寂しいけどね。

 

新しく始まったアトモス、「セサミストリート・バースデーセレブレーション」を見る。セサミストリートの仲間たちが、”毎日がだれかの誕生日”という設定でショーを盛り上げます。たくさんの、子供達が前に出ていました。みんな、わけわからん顔してましたが…。小さい子向けのショーですね。

 

あと10分で「ファンキーフリーダ」が始まるところ。これを見て帰る事にしました。このショーは、ホント人気あるなぁ。大人だけじゃなく、子供も楽しんでる。こりさも大好きです。写真もいっぱい撮りました。こりさが撮ると、アフロ兄さんばっかりで、ゆうちゃんが撮ると、姉さんばっかり写ってます。おもしろ…。ショーの終わりに、撮影会があって、一緒に撮ってもらいました。

 

年パス2年目。初インパ。楽しかったっす。次は、ビール飲みに行きます。9月8日までは、「パークサイドグリル」で4時からビール半額になるので、食事も兼ねて楽しんで来ます。乞うご期待!!

Ads by TOK2