Home Diary BBS Travel Link Album

2004.06.16(wed)

優雅な平日インパ

今日は、ゆうちゃんが有給をとってくれて、念願叶っての平日インパ!休みの日とは違った、のんびりした雰囲気を味わいたかったのさ。しかも、梅雨だというのに申し分の無い、快晴。サイコ〜やね。

11時過ぎに車で出発。おぉ、みんな働いとるわ。優越感…。いつもの駐車場に着くと、予想どおりガラガラ。80分100円のところに停めました。

 

入場すると、明らかにゲストの数が少ない。あぁええなぁ。こんな感じだと、きっと「スパイダーマン」も少ない待ち時間で乗れるだろうと思い、行ってみることに。向かう途中、「ノーアドバイス」のショーがちょうど始まるところで、見ていく事にしました。この前は、横からだったし、ちょっと遠かったからイマイチだったけど、正面に座ると、なかなか迫力があって良かった。

 

「スパイダーマン」に乗る。15分待ち。土日じゃありえへんね。こんなにすぐ乗れるのは。一番後ろの席に乗った。前に座ってたお兄さんがけっこう大きくて、敵が攻撃してくると、全部その人が攻撃をくらってた。なんか変に面白かった。

 

「ジュラシックパーク」。これも15分待ち。今回は、デブのおっさんと一緒に乗りたくないなぁと思いつつ…。あんなん最悪やで。恐いポイントが違うんやから。ホント、1人づつの安全バーにしてくれ〜って感じ。で、今回、隣になったのは、小さい子とお母さんでした。ホッ。このアトラクションは、はっきり言ってショボイです。落ちる時は、やっぱり恐いけど、そこに行き着くまでがなぁ…。

「ウォーターワールド」。初めて見た時に、面白く無いと思って、それからはずっと見ていなかった。でも最近になって、もう一回、見てみようかな…と思い始めて、今日、見る事にしました。並ぶ所につくと、もう結構なゲストの数。ゆうちゃんと、「ポンチョあるから、ずぶぬれゾーンに座ろっか。」って言ってたけど、いざ入場すると、前の方の席は埋まっていた。青いベンチのずぶぬれゾーンから2列後ろに座る。ショーの前半は、なかなか面白かった。保安官のトークが良いね。水だって、すごい勢いでかけてた。こりさも、ぬれたし…。噂によると、暑くなってくると、たくさんかけられるらしいよ。後半は、ストーリーがありがちでつまらないと感じました。

 

ウォーターワールドが終わって、あと10分で「ファンキーフリーダ」。ダッシュで向かう。余裕で間に合い、1列目をゲット出来た。ラッキー。いつものようにキャストが車に乗って現れる。メンバー少ないバージョンだ。おぉ、日本人フリーダやん。初めて見るわ。見た感想はと言うと…メンバーは多い方が華やかで良い。あとフリーダは、外人フリーダの方がパンチがあるし、歌が上手い。MCもいつものお兄さんと違う人で、ゆうちゃんは「今日の人の方が良い。」と言ってたけど、こりさは、いつものお兄さんの方が良いなぁ…。最後に、フリーダと写真を撮ってもらった。変な写真〜。

 

「ルイズN.Yピザパーラー」でアイスを食べる。ここのアイスは美味しい。果肉も入ってるし。十分休憩して、パレードを見ることに。10分前に行って、日影になってる所はもう座れないけど、日向は空いていた。今日は暑いもんなぁ…。パレードって、いつもイマイチだと思うのに、なんか見てしまう。もうちょっとお金かけたら良いのに。

 

「ETアドベンチャー」。15分待ち。乗り場まで、す〜っと止まらず行けた。森の中が涼しくて、良い匂いがして、気持ちよかった。ライドは、自転車の形になっていて、前のカゴにはETが乗っかってる。時々動いてカワイイ。この前乗った時には、気が付かんかった。

 

「ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー」に1時間前から並ぶ。これも一回見て、つまらんと思っていたショー。後ろの方で、なんで、前の方に座ってる人が盛り上がってるのか分からんかった。しかも、このショーが人気あるなんてさ。で、前の方で見てみようと思ってた。いつも、みんな早くから並んでるから、諦めるんやけど、今日はゲストの数も少ないし、並んでる感じを見ると、前の方で見れるかなと…。結局、5列目くらいに座れた。始まると、テンションの高いビートルジュースが登場。なかなか面白いやん。歌も、前より良かった様な気がする。ゆうちゃんもノリノリでした。

 

久々の平日インパでしたが、のんびり出来て良かったです。人気アトラクションも15分くらいで乗れちゃうし。ホント、初めて行く人には、絶対平日がオススメやね。ただ、休みのショーもありますが…。

6月28日で年間パスが切れるので、今回が最後になるかな。買うときは、「2回行けば元とれるか…。」って言ってたけど、それどころか、かなり楽しませてもらいました。って事で、もう1年!ちょっと、値上げりしてるけど、3回行けば元とれるしね。はぁ、今から今年のハロウィンに期待を膨らませております…。

 

Ads by TOK2