Home Diary BBS Travel Link Album

2004.05.22(sat)

セサミに初挑戦

今日の目的は、まだ一度も見た事の無い、「セサミストリート 4-D ムービーマジック」を見る事。このアトラクションは、14時40分までしかやってないので、なかなか見るチャンスが無かった。

めずらしく早起きをして、9時の開園に間に合うように、8時に家を出た。朝イチのインパは初めてで、駐車場とか、どんなもんか分からないので、ちょっと心配だったけど、9時前に無事着きました。駐車場、ガラ空き!なんで?土曜なのに。朝ってこんなもんなのかなぁ…。エントランス付近も、昼間の雰囲気とは違って、年パス持ってるゲストは少なかった。

 

8時50分頃、入場開始。入場を待つ間に、ゆうちゃんと今日の作戦会議を。「セサミ」を先にするか、「スパイダーマン」を先にするか、めっちゃ悩んだ。結局、入場してすぐ、「スパイダーマン」にダッシュ。USJで走るなんて、思いもせえへんかったわ。けど、走ってる人ってあんまりいないのね。ディズニーやったら、みんな必死なんだけどな…。入り口に着いた。この時点で、建物に入ってからの、待ち時間30分。建物に入りきれず並んでたけど、待つ事にした。結局は50分。これでも、休みの日の待ち時間としては、少ないね。やっぱり、このアトラクションは、すごいね。屋内アトラクション世界No1って納得やね。

 

「セサミ」60分待ち。前にシュレックで並んだ時よりは、ずいぶん少なかった。まず、前フリのビデオを見る部屋に通され、その後シアターへ。右側にいると、シアターの前の方、左側にいると、シアターの後ろの方の席になります。張り切って、我先に席を確保しようとすると、奥からつめて座らされるので、端っこになっちゃうよ。焦らず進みましょう。内容はと言うと、子供向けですね。ファンタジックでカワイイ。こりさは気に入りました。シュレックより好きやなぁ。子供達が、浮かんで見えるクッキーを、取ろうと手をのばしてたよ。

 

11時45分の「ブルースブラザーズ」を見る。なんか10分前やのに、スタッフもおらんし、待ってる人もおらん。不安になりつつ待ってると、5分前に、やっとスタッフが現れた。ひと安心。いつの間にかゲストも集まって来て、ショーが始まる。おっと、キャストが全員代わってる。ジェイク役の人は、もっと太ってなきゃいかんよ…。ふてぶてしい感じも無かった。悪そうな感じが好きやったのに。残念です。キャストが入れ替わるたび、質が落ちてる気がする。だいぶ曲も変わっていました。

 

お昼ご飯は、「KWBB」でハンバーガー。800円〜900円位で、フライドポテト付き。好きな野菜を、バイキング方式で自分で挟んで食べます。味はそこそこ。こりさ個人的には、メルズのちょっと焦げた匂いのする、ハンバーガーの方が好きかな。値段もちょっと安いし。

12時55分の「ファンキーフリーダ」を見る。「ブルースブラザーズ」と同じステージでやってるんだけど、20分前には、もうたくさんの人。えらい違いやな…。1列目は、もう埋まってしまってたので、2列目を陣取った。小さい女の子が、アフロのカツラをかぶってた。いいな〜。時間になって、キャストが車で現れた。一緒に、ちびっこがみんな張り切って踊る踊る。かわいいのう。今回は、ドミンゴいないバーションでした。たまたま、いつも同じお兄さんが、MCやってるのを見るんだけど、他のお兄さんバージョンも見てみたい。平日に行かんと見れへんのかなぁ?

 

「ノーアドバイス」がやってたので、途中から見る。日本人4人組のブレイクダンス。なんでUSJで…?って感じのショーだったのですが、まぁ、人気もあるようです。こりさ的には、イマイチやなぁ。

そろそろ帰ろうかと思ってたけど、最後に「ETアドベンチャー」に乗る事に。70分待ち。いつも「ET」ってこんなもんやから、諦めてたんだけど、今日は久々に乗ってみる事にしました。並んでる途中で、クルーが「ここから待ち時間60分です。シングルライダーですと、5分で乗れます。」と言っていた。シングルライダーとは、複数搭乗できるアトラクションにひとり分空席ができた場合、優先的に搭乗できるシステム。こんなに待ち時間が違うのなら、こっちを使った方がお得。隣にいるのは他人だし、寂しい気もするけど、今日はシングルライダーで。ゆうちゃんは、後のライドにまわされました。途中、後ろを見ると、手を振ってくれました。

今日でやっと、USJのアトラクションを全制覇しました。あとは、見てないショーが一つ。「ハイヌーンウエスト」。次回、見たいと思います。

Ads by TOK2