Home Diary BBS Travel Link Album

2004.04.10(sat)

オニオンブロッサムを食いてぇ

今日は久々のインパでした。世間が春休みの間は、ゴールドパスは除外日で入れなかったから…。入れないと思うと、余計に行きたくなるんだよなぁ。ここ2週間、ウズウズしていました。

今回の目的は、夕飯を「フィネガンズ バー&グリル」で食べる事。前にテレビでウド鈴木が、でっかいビールを飲んでたのを見て、こりさも「あれが飲みたい〜!」と思ってね。それと、春からの新しいアトモスを見る事。

13時過ぎに、家を出発。今日は、ビールを飲む気満々だったので、電車で行く事にしました。ゲストの数も多そうだから、駐車場待ちの時間も長そうだしね。西九条の駅には、今からUSJ行くんやろうなぁって人がいっぱい。みんな、張り切っとんで〜。

14時前、入場。まずは、ショースケジュールをチェックした。14時05分から「ファンキーフリーダ」。このショーは、音楽も、衣装も、華やかで好き。始まる5分前だったから、ステージ近くは、もうたくさんの人だかり…。まぁ、後ろの方でもいいか。って思ってたけど、なんか、2列目に空いてるスペースがあった。しかも、前はちびっ子やし、よく見える。ラッキー。

すぐに、キャストが車で現れた。おっと、いつも見るメンバーと違うぞ。春に、メンバーだいぶ変わったって聞いてたけど、半分くらい変わってた。ドミンゴって、警察官がいるバージョンは初めて。なんか、いい味だしてるよなぁ。ドミンゴ。じっとしてると思ってたら、微妙に動いたり、曲の終わりは、必ず敬礼でポーズ。曜日によって、いる時と、いない時があるらしい。

ショーの終盤に、キャストがダンスのパートナーを探しに、ステージを降りて、客席に来るのですが、前のちびっ子が積極的にアピールして、お姉さんに連れてかれた。そのとき、アフロのお兄さんと目が合ってしまった。や、やばい。目をそらせたけど、もう遅かった。そのお兄さんに、連れてかれてしまいました。ゆうちゃん、何で嬉しそうに見とんねん!こりさ、こんなん苦手やのにさっ。ステージの上では、お兄さんのマネをするだけで、精一杯。でも、おもしろかった。

14時30分からの「シナジー」を見る。なんか、若い感じの女の子がいっぱい。「エボリューション」が終わって、替わりに始まったアトモスなんだけど、どうなんやろう?

トラックに乗ってやってきた。4人のコーラスグループ。若い子が多いのが分かる気がした。歌は、知ってるのもあったし、上手いと思ったけど、こりさは、前のエボリューションの方が、好きやったな。シナジーって、なんか微妙…って感じ。パッとしないと言うか…。

シナジーを見てる間に、パレード待ちの人が、もうたくさん座り込んでいた。見るつもりはなかったけど、あと15分で始まるから、見ることに。1列目の隅の方が空いてたので、そこを陣取りました。ちょうど、フロートが曲がるところで、なんかやたらキャラ達も近いから、良かった。悪者にオノを振られたのは恐かったけど。しかし、最後のフロートのバンドは、どないかならんのかねぇ…。いつも思うけど、意味がわからん。いらんのちゃう?

パレードが終わって15時半。年間パスを持ってると、16時からレストランが20%オフになるので、それまでの間ちょっとウロウロとした。待ち時間ボードを見に行ったら、今日はどのアトラクションも、長い待ち時間になってた。60分以上は待ってられへんわ。

 

「フローショー」待ちの人が集まって来ていた。時間まであと5分。見ていくことにした。いつも横から見てるから、正面が空いてたので、ラッキー。このショーも、いつも見ているキャストと違っていた。男の人はみんな外国人。いつも日本人だったので、ちょっと違和感ありやなぁ…って思ってたけど、今日は良かった。やっぱ正面から見るのは、表情がよく見えていいね。

16時前。さてさて、今日のメインイベント〜!「フィネガンズ バー&グリル」に。年パスの20%割引は、会計の時点で16時を過ぎてたら、いいとの事。な〜んだ、じゃあ、ウロウロせんで良かったんやんと思いつつ、通してもらう。前の看板には、「15時〜17時はドラフトビール半額」って書いてあって、その事も聞いてみた。オーダーした時点で半額になり、持ち帰り容器入り以外のビールは、すべて半額だって。やった〜!じゃあ、あのでっかいビールも半額やん。もちろん頼んだ。

容器は、「ハーフヤード」と言うらしい。中身は何種類かのビールから選べる。ふつ〜のドライにした。とにかく、あの容器で飲みたいねん。2人で1つづつは飲み切れなさそうだったし、ハーフヤードの容器は数が少ないらしく、20分くらい待たされるかもしれないと言われたので、1つ小さいグラスのビールを頼んだ。でも、後で思ったけど、小さいのはグリーンビールにしたら良かったな。小さいのを飲みつつ、数十分…。やっとハーフヤードが出て来たと思ったら、今度は料理が来ない…。ゆうちゃんが、店員さんに聞くと、どうやら注文が通ってなかったらしい。でも、言ってからすぐに持って来てくれた。
料理は、「オニオンブロッサム」と、「バッファローチキン」。オニオンブロッサムは、タマネギ1個をまるごと広げて、揚げたもの。サウザンアイランドに似たソースを付けて食べます。もう〜激うま。いろいろ食べたいと思ったら、2人じゃ多すぎるかも。バッファローチキンは、骨付きの鶏から揚げに、チリソースが絡めてあります。ゆうちゃんは、「辛すぎや〜。」って言ってたけど、こりさは辛いの好きだから、これも美味しかった。
「フィネガンズ バー&グリル」オススメですね〜。美味しかった。雰囲気もいいし。時間によっては、ナマ演奏も聞けちゃう。ビール半額、それから年パスの20%オフ。大満足でした。

3周年の、ピンバッチを買って帰る事に。スヌーピーのを買おうと思って、ショップをウロウロした。スヌーピーのが無い…。なんか、人気無さそうなのばっかやん!レジの人に聞くと、売ってる店を探してくれた。行ってみると、さっきの店には無かったのが、置いていた。スヌーピーのもあったけど、なんか、エルモの方が気に入って、そっちにしました。カバンに付けたろ。

今日は、ホントに大満足の一日でした。

Ads by TOK2