Home Diary BBS Travel Link Album

2004.02.29(san)

まったりインパ! & 絶景の撮影場!

今日は朝から雨。ご飯を食べながら「今日はどこ行こうか?」なんてゆうちゃんと相談していると、天気も良くなってきて、インパする事になりました。急いでご飯を食べて出発〜。

1時過ぎに到着。日曜日やし、暖かくなってきたので駐車場も並んでるやろうなと予想してたけど、なんとぜんぜんガラガラ。やったね。朝の空模様やったら、昼から晴れるなんて思わんもんなぁ…。

まず、最初にスパイダーマンの様子を見に行ってみる。90分待ち。週末にしては少ないみたい。でも今日は乗らずに、ジュラッシックパークに。ネットで、「一番始めに出てくる恐竜が修理に出され、しょぼしょぼの恐竜が代わりにちょこんと居座っている。」と書かれていて、それを確かめたかった。

 

 

ジュラシックパークは、初めて来た時に1回乗っただけ。落ちもんのアトラクションってちょっと苦手なのよ…。行ってみたら25分待ち。カッパを買い、速攻着て列に並んだ。25分も待たずに乗れた。一列に5人乗れるんだけど、たまたま一緒の列になったおっさんが、めっちゃデブ。ライドに乗り込んで、「安全バーを下げてください。」とクルーの人に言われた。下げようとしても、そのデブのおっさんのお腹にバーが突っかかり、下がりきらない!もちろん、こりさも、ゆうちゃんもお腹がスカスカ。バーの意味があらへんやんけ。というか吹っ飛ぶんちゃうやろか…と、ビビリまくり。どんなんだったかなんて、もう恐怖で全然覚えていません。最後にカッパの帽子が風で吹っ飛んで、びしょびしょになった。ついてないなぁ。

USJにお願い。デブは一人で乗せてくれ〜。

せっかくカッパを買ったので、スヌーピーのグレートレースに乗りに行く。ここも25分待ち。ボートに乗ってすべっていくウォータースライダーです。これは、素直におもしろかった。めちゃぬれるけど…。なんかコースが2つあるみたいだから、今度は別のコースも乗ってみよ。

3時からのパレードを見ました。なんかやっぱり、USJのパレードはまだまだやなぁ。もっと違う内容の物にしたらいいのに。ダンスとかもイマイチ。

 

写真スポットを探しながら回りました。カメラを置く台みたいなのと、セットがあって、周りの風景と交わって、微妙な写真が撮れます。何カ所あるのか知らないけど、2つみつけました。また、今度行ったときも気を付けて探してみよ〜。

 

ルイズN.Y.ピザパーラーのジェラートを食べました。350円と手頃な値段なのに、果肉も入ってておいしかった。変な肉のかたまりみたいなのとか食べるよりいいよ。

今日は多分、閑散期の人が少ないパークを楽しめる最後の週末だったかも。これから暖かくなって、ゲストが増えてイヤやけど、新しいアトモスも始まるから、楽しみです。

Ads by TOK2