Home Diary BBS Travel Link Album

《期間》2006.10.31 〜 11.02

ゆうちゃんが11月のこりさの誕生日プレゼントってことで、この旅行を企画してくれました。今回は、ANAの格安ツアーでチケットを取りました。なので、当然の事ながら飛行機での出発です。飛行機はまだ1回しか乗った事がないので、うれしいような、こわいような複雑な気持ち…。サクラとダイは、前の日の夕方からペットホテルでお留守番です。サクラは何回かホテルに預けたことがあるから心配はないんだけど、ダイは初めてなのでちょっと心配…。とびきりの恐がりさんやしな。

10.31 Tue 晴れ

朝、いつもどおり6時半に起きて支度をする。騒がしい2匹がいないと、なんだか寂しいな…。いつも時間に余裕があってもギリギリになってしまうんだけど、今回は余裕で準備できました。前の日に完璧に用意してたからやな。

8時10分に家を出る。みんな出勤の時間で急いでる感じ…。自分たちは遊びに出掛けるんだ〜って思うと、なんかいい気分。電車で伊丹空港まで行きました。何回も乗り換えして、空港に着くまでにちょっと疲れてしまった…。

乗る飛行機は11時発。1時間ほどあって、小腹が空いてきたので551の豚まんを食べました。店員のおばちゃん、めっちゃ愛想悪かった…。でも、豚まんはウマかった。

15分前に飛行機への乗り込みが始まりました。格安チケットなので、席が選べず、真ん中の席でした。窓の外見たかったなぁ。

予定時刻どおりに飛行機は飛び立ちました。やっぱり飛行機は恐い…。風も強かったみたいで、コーヒーがこぼれるぐらい揺れました。「大丈夫なので、ご安心ください。」ってアナウンスが流れたけど、安心なんか出来るかい!ちょっとフワッと機体が下がっただけでもドキッとしたわ…。まぁ、何回も乗ってる人は平気なんだろうなぁ…。

羽田に着いたのは12時20分。10分ほど遅れてました。ツアーには羽田から東京ディズニーリゾートまでのリムジンバスが付いていたのですが、1日目は東京観光を予定していたので、そのままモノレールに乗って浜松町まで行きました。東京タワーを見物に…。

見物の前に、お昼ごはん。ゆうちゃんがネットで見つけてくれたサンドイッチ屋さんへ行きました。BLTサンドとツナサンドを注文して半分個つづ食べました。まぁ美味しかったです。クーポンを持って行っていて、「フレンチフライをサービス」って書いてあったので渡したら、普通で注文して出てくるフレンチフライの半分以下の量しか入ってなかった…。なんかセコッ。こっちも、タダでもらって文句言うのも何なんだけどさ、もうちょっと入れてくれてもいいやん…って思っちゃったよ…。

東京タワーまで歩いて行きました。近くで見るとやっぱり迫力あるねぇ。こんなに近くで見たのは初めて。上に登るつもりは無かったんだけど、ゆうちゃんが「せっかく来たんやし、展望台行ってみよっか?」と言ったので、行ってみることに…。大展望台までは820円、そのさらに100メートル高い特別展望台まで行くと1420円。普段ならケチな2人は「大展望台まででええやん。」って言うところなんだけど、東京タワーやし、何かすごい物が見れそうな気がして特別展望台まで行ってみる事にしました。大展望台では、「あ〜こんなもんか…。」で、さらに特別展望台まで行くと、高くなっただけで何も見えないし、「金かえせ〜。」って感じでした…。雨が降った後とか、空気がきれいな時は富士山なんか見えたんだろうけどね。しかし、値段高すぎ。ぼったくりやなぁ。もう2度と東京タワーには登らないと心に誓いました…。

次は、神谷町まで歩いて行って、そこから電車に乗って自由が丘へ。自由が丘と言えば、インテリア雑誌なんかによく紹介されていて、雑貨屋さんが並ぶキレイな街なんかなぁ…って想像していたんだけど、全く違う街でした。確かに雑貨屋さんはたくさんあったけど、とてもキレイな街並みとは言えないなぁ。いつくか雑貨屋さんを見てまわりました。でも、こっちにもある雑貨屋さんがあったりして、東京観光でわざわざ行くような所じゃなかった。 このへんで一気に疲れ が出てきました…。

晩ごはんは、恵比寿で食べる予定だったので、代官山まで電車で行って、そこから恵比寿まで歩いて行きました。なぜ代官山からわざわざ歩いて行ったのかと言うと、代官山もオシャレな雑貨屋さんなんかが多いらしいので、それもちょっと見たかったから、ゆうちゃんが調べてくれて、歩いて行けそうだったのでそうする事にしました。歩きながらちょっと見ただけだったけど、代官山の方が良い感じやね。アッと言うまに恵比寿まで着きました。

沖縄料理のお店、「ちゅらり」で晩ごはん。行く前にネットで調べて店は決めていました。沖縄料理って食べた事なかったから、すごく楽しみにしていました。「島らっきょう」に「オリオンビール」。めっちゃ美味しい…。一番美味しかったのは、「ハラガーのサラダ」。豚の何処かの肉だよね。すでにお腹いっぱいになりかけてたけど、ペロッと平らげました。「沖縄そば」も美味しかった。今まで沖縄にはまるっきり興味がなかったんだけど、これで「沖縄へ行って、本場の沖縄料理が食べてみたい…。」と思いました。単純なんです…。2人ともほろ酔いで、いい気分になって店を後にしました。

泊まるホテルは「パーム&ファウンテンテラスホテル」。ディズニーランドからシャトルバスが出ているので、恵比寿から電車で舞浜に向かう。 舞浜駅を降りてシャトルバスの発着場に向かって歩いていると、ちょうどランドで花火 が上がり出したので、バス停までの歩道橋の上からそれを眺めました。ラッキー。シャトルバスでホテルまでは15分ほどでした。チェックインの時に、連泊特典として1000円分のQUOカードをもらいました。早速、明日の朝食の買い出しに、ホテル内のローソンへ… 。ここのホテルは、しゃれたレストランなんかはありません。朝食時のみ軽いバイキングを食べれる所はあるのですが、みんな安く済まそうとローソンを利用する人が多いみたいです。QUOカードももらった事だし、これで朝食代が浮きました。

部屋はなかなか可愛らしかったです。広さも充分だし、お風呂とトイレもちゃんと分かれてるし、このホテル良いです。まだ新しいからキレイだしね。パークからは離れてるけど、シャトルバスで15分でしょ。で、安い。次からもここに泊まるかも…。

お風呂に入って、11時ごろに寝ました。

2.6 Wed 晴れ

朝6時半に目覚ましを仕掛けて起きる。窓の外は天気予報通りにすごく良い天気…。ローソンで買ってきた、朝ご飯を食べました。こりさは、昨日の晩、食べ過ぎてお腹の調子が悪かったんだけど、ゆうちゃんは、おにぎり2個とパン1個をペロッと平らげました。朝からすごい食欲だねぇ…。

「30分前にゲートに並べるように行こか。」って言ってたんだけど、ホテルからのシャトルバスがどれぐらい混んでるのか分からなかったので、用意が出来次第、早めに出掛ける事にしました。ホテルのバス乗り場には7時50分発のバスが来ていて、待っている人は2組だけでした…。な〜んだ、焦らんでも良かったな。

ランドへ…。開園1時間前にエントランスに並びました。ぞくぞくと人が並び始めます。1時間前は早すぎるかなぁ…って思ってたけど、あと10分でも遅かったら、だいぶ後ろの方になってたかも…。並んでいる間に今日の作戦会議。開園と同時に「バズライトイヤーのアストロブラスター」にダッシュ、で、スタンバイ15分程度ならそのまま待ち、列が長くなっていたらファストパスを取って、さらに「プーさんのハニーハント」へダッシュするというプラン。道筋もしっかり確認しておきました。

開園5分前、ミッキーとその仲間達が、朝のあいさつに出て来てくれました。こんな風にお出迎えしてくれるなんで知らなかったなぁ。いつも後ろの方に並んでたから…。早く出て来て良かったぁ。めっちゃ可愛かった。

いよいよ開園。みんなゲートを通ると同時に猛ダッシュ。スタッフの人が「走らないでくださ〜い。」って叫んでるのも無視、さっきまで「カワイイ〜。」って騒いでいたキャラ達もジャマ者扱いです…。こりさも、がんばって走りました。普段走る事なんてないから、息が切れて心臓がはち切れそうでした…。「バズライトイヤーのアストロブラスター」、スタンバイで5分待ち。なので、そのまま並びました。出来てからまだ1回も乗った事が無くて、結構人気があるってネットで見たから、かなり期待していたんだけど、ただ銃で的を狙って打つっていう昔っからあるアトラクションでした。完全に子供向けでつまらなかった…。出る時には、もうスタンバイの列が90分待ちになっていました。さっさと早く乗ってよかった。90分待ってこれじゃあねぇ…。

気を取り直して、「プーさんのハニーハント」へ。さっきのダッシュでエネルギーを使い果たしてしまって、走る気力はなし。でも気持ちだけは焦って早歩きで向かいました。スタンバイ15分待ち。おっとこれはラッキー。並んでもうちょっとで乗れるって時に、システムのトラブル発生…。おいおい…。放送で「しばらくお待ちください。」と流れたので待っていました。でも、15分、20分経っても再開される気配はなし。みんなソワソワし始めて出て行く人も。ゆうちゃんがどうなってるのか、聞きに行ってくれました。で、「あと30分はかかるらしい、で、並ぶの止めて、出るんやったら優先券がもらえるんやって。」と言うので、出て行く事にしました。でも、そうやって聞きに行った人だけに説明して、他に並んでいる人には何も情報を伝えないなんてアカンやん…。まぁ、優先券も配りだしたらキリがなくなるんやろうけどな。

「ホーンテッドマンション」に行ってみる。スタンバイ35分。ファストパスを取りました。ファストパスの時間がくるまでに「スプラッシュマウンテン」に乗る。スタンバイ25分待ち。こりさは、こうフワッと落ちるアトラクションは嫌いなので、これはいつも乗らないのですが、「久々に乗ってみよっか。」という気になって乗りました。落ちる所意外は、かわいくて良いね。気に入ってしまいました…。

「ホーンテッドマンション」の時間が来たんだけど、先に「ビッグサンダーマウンテン」のファストパスを取りに行きました。なんか、いつもと違う長いファストパスが…。「サプライズファストパス」だって。こんなの初めて…。「カリブの海賊」のファストパスがおまけに付いていました。

「ホーンテッドマンション」に乗る。「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」バージョンになっていました。取り替えるの大変だっただろうなぁ…。なんか、でも普通の「ホーンテッドマンション」がこりさは好きやなぁ…。毎年この時期は変ってるから、好評なんだろうけどね。

11時を過ぎたので、お昼ごはん。来る前からお昼は「ブルーバイユーレストラン」って決まってました。このレストラン、2人とも好きなんだよね〜。ちょっと高いけど、雰囲気良いし、料理も美味しいし。サラダ、ポテトポタージュ、パン、ゆうちゃんは「イズミダイのソテー」、こりさは「シーフードグラタン」を注文。コースを食べたい気もしたけど、そんなに量食べれそうになかったから…。やっぱり、どの料理もめっちゃ美味しかったです。

おまけファストパスで「カリブの海賊」に乗る。前に1回だけ乗った事があって、つまらんなぁ…って思った記憶があるので、期待せずに乗ってみると意外と面白かった。なかなか迫力あるセットだったんだね。ファストパスが無かったら乗ってなかったと思う。乗れて良かった…。

もうだいぶ乗りたいものは乗り切って、ゆっくりしたい気分だったので「ウエスタンリバー鉄道」に乗る。あれって、本当の機関車なの??発車前に運転手さんが水を一生懸命入れていました。

「ビッグサンダーマウンテン」のファストパスの時間が来て乗りに行く。こうゆう、あまり恐くないジェットコースターは好きです。気持ち良かった〜。

「スプラッシュマウンテン」が気に入ったので、もう一回乗るためにファストパスをゲット。

ちょっと疲れてきたので、休憩がてら14時からの「ワンマンズ・ドリーム?」を見る事に。ギリギリの時間に入場したにも関わらず、前の方の席に座ることができました。ゆうちゃんはショーが始まると同時に爆睡…。だいぶ疲れたんやろうね…。こりさは、歌とダンスのショーが好きなので、これはかなり熱中して見てしまいました。いつも、こりさが気に入ったショーを見てる時、ゆうちゃんは寝ています。合わないのかなぁ?「良かったのに、見れなかったなんて勿体ないな〜。」って言ってやりました…。

15時からのパレードを見る。30分前から場所取りをしたので、良い所では見れないなぁ…と思ってたんだけど、座った横にあった通路が閉鎖されたので、2列目までつめて座らせてもらえました。ラッキー。このパレードは2003年のクリスマスの時に見たのと変らずでした。ディズニーも使い回しするんだね…。あ〜でも、こりさが気付かなかっただけで、微妙に変ってるのかなぁ?

ショーを見終わって、2回目の「スプラッシュマウンテン」。やっぱり面白かった。前の列に座れたのでよく見えました。でも、水がいっぱいかかった…。いつも、こりさだけずぶ濡れになったりするんだけど、今回は、ゆうちゃんも結構濡れていました。ぷぷ…。

ANAのツアーに、イクスピアリのクーポンが2000円づつ付いていたので、一旦、ランドを出てイクスピアリで晩ごはん。夜のパレードが終わってからって思ってたんだけど、ホテルに帰るのが遅くなりそうだし、お腹もちょっと減って来たので4時半ごろから食べる事に…。イクスピアリには初めて行ったんだけど、いろいろお店があるんだねぇ。1人2000円以内で食べれる所ってことで中華にしました。「青龍門」。この店、前にユニバーサルシティウォークにもあったっけ…。店の中に入ると、真ん中のテーブルに、ランドセルを背負ってラーメンをすするおじいちゃんの人形が座っていいました。めっちゃ気持ち悪っ…。気を取り直して、生ビールを1杯づつと、「マグロとアボカドのサラダ」、ゆうちゃんは「海老レタスチャーハン」、こりさは「高菜胡麻チャーハン」を注文しました。料理もそこそこ美味しくて、ビールがすごく美味しく感じました。会計は4324円で、もらったクーポンでは少し足りませんでした。

再びランドへ。もう空は真っ暗になっていました。学生さんとか、会社帰り風な人がぞくぞくと舞浜駅からゲートへ向かっています。いいなぁ…、気軽にディズニーランドって。

まだ6時前だったけど、7時半からの「エレクトリカルパレード」の場所取りの様子を見に、シンデレラ城前まで行ってみました。すでに座り込んで待ってる人がチラホラと…。場所取りのルールで、1時間前からシートを敷いてもOKっていうのがあるんだけど、シートを敷かなければ、1時間以上前から待ってても良かったんだね…。知らなかった。で、「エレクトリカルパレード」だけは良い所で見たかったし、足もヘトヘトに疲れていたので座って待つ事にしました。じーっと座って待つには少し寒かったです。1時間前、放送が流れて、みんなシートを敷き始めました。パレードルートにも、ぞくぞくとたくさんの人が集まって来る。ゆうちゃんと交代でトイレを済ませ、こりさはお土産物屋さんを見に行ってきました。自分へのお土産です。店、たくさんあるけど、売ってるものはほとんど同じなんだね。お菓子メインに売ってる店は、ものすごく混雑していました。プーさんの缶に入った、チョコレート菓子をゲット。30分程うろうろして、ゆうちゃんの所へ戻りました。いよいよ、パレードが始まる…。やっぱキレイで良いよね〜。こりさは7人の小人のフロートが好き。1つ、誰も乗ってないフロートがあったんだけど、どうしたんだろう??ちょっと気になりました…。

朝の「プーさんのハニーハント」を乗り損ねた時にもらった優先券で、ハーニーハントを乗りに行きました。相変わらず、このアトラクションはすごい人気だね…。優先券ってファストパスと違って何時に行っても良いし、他のアトラクションでも使えるし、逆にハニーハントが止まってもらえたのはラッキーだったかも。夕方、ファストパスを持ってても30分待ちになってて、その時間に当たった人は損してたもん。こりさ達もその時間に乗ろうと思って行ったけど、そんなに待たされるんなら…って後にしたんです。何回乗っても、このアトラクションは良いねって思います。かわいいもんね。動きも不思議な感じだし。出た所のお土産物屋さんで、プーさんの可愛らしいマグカップが売っていて、ゆうちゃんに「誕生日プレゼントな。」って買ってもらいました。大事に使います…。

「ミッキーの家とミートミッキー」に並ぶ。時間も遅くなってきて空いてくる時間なのに、30分待ちでした。でも、これでもこのアトラクションにしては待ち時間少ない方かもね。すごく人気あるんでしょ?ミッキーの家の中を見て回り、最後に映画撮影の休憩中のミッキーに会えました。衣装からすると、ファンタジアの撮影中だったのかな?めっちゃかわいかった〜。一緒に写真を撮ってもらい、ハグしてもらいました。

「ロジャーラビットのカートゥーンスピン」。5分待ち。このアトラクションはしょぼいけど、結構好き。動くコーヒーカップみたい。いつも、ゆうちゃんにグルグル回されて酔ってしまうのですが、今回はゆうちゃんが先に気持ち悪くなっていました。こりさが回していてぜんぜん車は回ってなかったのに…。

「ガジェットのゴーコースター」。これも5分待ちでした。こうゆうのは、遅くなってみんなが帰って空いた頃に、ガ〜ッと乗って回るのが良いね。15分以上だったら乗らへんもん。ミニコースターは好きです。なんか吹っ飛ばされそうで恐怖心も倍増やしね…。後ろに乗ってたちびっ子が「もう1回、もう1回」とお母さんにねだっていました。既に3回乗ってたらしいよ…。子供って、気に入ったらソレばっかりやもんね。

10時前、ランドを出てシャトルバスでホテルに帰りました。この時間のバスはすごく混んでいました。なんとか座れたけど、立っている人もたくさんいました。ヘトヘトですぐに部屋に戻りたかったけど、ローソンで朝ごはんの調達…。アイスも買って部屋で食べました。ひさびさにハーゲンダッツ食べて美味しかったな。でも食べてばっかで、旅行から帰って体重計に乗るのが恐いなぁ…。お風呂に入った後は、すぐ寝てしまいました。

11.02 Thu くもり時々晴れ

昨日と同じ1時間前にシーに着くように、6時半に起きました。だいぶ疲れがたまってきてたみたいで、起きるのが辛かった…。足も歩き過ぎて、ありえへんぐらい筋肉痛やし…。あと1日大丈夫なんだろうか…。ゆうちゃんも「足が痛い〜。」って言ってました。朝ごはんを食べ、サッと身支度を整えて出発〜。ホテルのチェックアウトも済ませました。チェックアウトっ言っても、カードを収集箱に入れるだけなんだけど…。このホテルは、要らないサービスはとことん排除して、安く泊まれるようにしてるんだね。シャトルバスに乗り込むと、昨日とは違ってたくさん乗っていました。明日から3連休で、それに絡めて来た人が多かったのかな?

計画通り、開園1時間前にゲートに到着。ランドは家族連れが多かったのに対して、シーは若い女の子が多かった。やっぱシーは子供にはあんまり楽しめないのかな?こりさはどっちかと言うと、ランド派なんだけど…。バスで来た感じの子らが、地べたに座って化粧をし始めたのは気持ち悪かった…。トイレでやってきてよね…。待ってる間に作戦会議。今日の最初の狙いはもちろん「タワー・オブ・テラー」。スタンバイ30分待ち以内ならそのまま並び、30分以上ならファストパスを取るということで…。でも、出来たばっかりのアトラクションだし、みんな狙いは同じなんだよね。必死で走らなければなりません。

さて、開園5分前、ミッキーとその仲間達がお出迎え。で、ゲートが開くと同時にダッシュ〜。やっぱりみんな同じ方向に向かってる…。筋肉痛に耐えながら、必死でゆうちゃんの後を付いていきました。途中、開園前に前の方に並んでた20歳ぐらいの女の子がヘタバっていました。こりさより体力ない人なんて、そうめったに会わないよ…。「タワー・オブ・テラー」、15分待ち。もちろん並びました。すぐ乗れたので、建物の中はあまりじっくり見れませんでしたが、なんか恐い雰囲気漂っていて、カッコ良い造りになっていました。フリーフォールのすごいやつかなぁ?って想像してたんだけど、全然違いました。そんなに落とされはしないんですが、とにかく雰囲気が恐いんです。見せ方が上手いんだよね…。後ろに乗ってた子供がギャーギャー喚いていました。泣いてる子もいたし…。面白いアトラクションでした。

「レイジングスピリッツ」に乗るために、少しでも歩くのを減らすため、「ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ」でポートディスカバリーへ。シーのいろんな建物が見えました。カッコ良く造ってるなぁ…と感心。

ポートディスカバリーから歩いて「レイジングスピリッツ」へ。途中、グーフィーに会って写真を1枚撮ってもらいました…。このアトラクションも出来てそんなに経ってないので、すごい並んでいるんだろうな…と思っていたのですが、5分待ちでした。コースター系やのに何でかなぁ??って思って、乗ってみたら原因が分かりました。つまらん!!しょぼしょぼコースターやん。一応360度回転したりするんですが、なんか迫力が無いんだよね…。外観はカッコ良く造ってんのに…。

「インディジョーンズ」のファストパスを取り、時間が来るまでマーメードラグーンへ。ちょうど「マーメードラグーンシアター」に入場が始まっていたので、見る事にしました。結構好きなアトラクションなんですが、今回はアリエルがプクプクでちょっと冷めてしまいました…。セバスチャン、可愛かった…。

「フランダーのフライングフィッシュコースター」。5分待ち。ミニコースター大好きです。「レイジングスピリッツ」よりよっぽど面白かった。

「インディジョーンズ」に乗る。これも大好きなアトラクションです。迫力あるよね〜。屋内型アトラクションでは、ユニバーサルスタジオのスパイダーマンが一番って思ってたけど、こっちの方がすごくない??何回乗っても楽しいです。

「センター・オブ・ジ・アース」のファストパスを取り、時間が来るまでの間にお昼ごはんを食べました。「ユカタン・ベースキャンプ・グリル」。ソーセージ&ポテトと、ゆうちゃんは「ポークセット」、こりさは「ビーフセット」を注文。天気が良かったので外で食べました。気持ちよかった。料理は、まぁ普通に美味しかったです。

「センター・オブ・ジ・アース」の時間が来て、乗りに行きました。いつもあまり仕掛けなんかに目がいかないんですが、今回はじっくり見てみました。結構すごいよね。

「ミスティックリズム」。これは、こりさのお気に入りのショーです。でも、ゆうちゃんいつも寝ちゃうんだよね…。あのショーの良さが分からんか?12時半の回に滑り込みで入りました。もうちょっと早くから並べたら良かったんですが…。席は端っこの方しか空いていませんでした。いよいよ始まり…。蝶の役のお姉さん、3年前と同じ人でした。すぐ後ろの席に座っていた人達がしゃべってうるさかったんですが、ショーが盛り上がってくると見入ってたみたいで静かになりました。やっぱ良いんだよ、このショーは…。隣のゆうちゃんは…、また爆睡でした。あ〜ぁ。

「センター・オブ・ジ・アース」をもう1回乗りたくなって、ファストパスを取りに行きました。だいぶ先の時間だったので、「シンドバッド・セブンヴォヤッジ」でも乗ろうかとアラビアンコーストへ。せっかく乗ろうと思ったのに、休止中でした…。

お昼の水上ショー「レジェンド・オブ・ミシカ」を見ようと場所を捜しました。「フォートレス・エクスプロレーション」の建物の上の方が全体を見渡せて良さそうなので、そこで見る事に。「フレスコス」で、チュリトスとポークリブを買って待ってる間におやつにしました。ショーは、思ってた以上に大迫力ですごかったです。やっぱディズニーは違うね…。めっちゃお金かかってるんやろうなぁ…。

2人ともあまり好きではない、「マジックランプシアター」か「海底2万マイル」のどちらか行ってみようっか?って事になって、「マジックランプシアター」のファストパスをゲット。時間が来るまでの間、さっきファストパスを取っておいた「センター・オブ・ジ・アース」に乗り、再び「マジックランプシアター」へ。つまらんと思っていたアトラクションだったんですが、あまり期待しないで見ると意外と面白かった。子供達に大ウケやねんね。ケタケタ笑う声がいっぱい聞こえてきました。

そろそろ夕方になってきて、時間もなくなってきたので、「ディズニーシー・トランジェットスチーマーライン」に乗って、まだ見ていなかった「アメリカンウォーターフロント」へ。だんだん暗くなって照明が点き始めたシーの風景はとってもキレイでした。

ゆっくり散歩でもしようかと思ったのですが、疲れもピークに達してきていたので、ちょっと早めの晩ごはんにしました。「ニューヨーク・デリ」でサンドイッチを食べる。なかなか美味しかった。付け合わせのピクルスが気に入ってしまいました…。もう歩く余力も無いので、空港行きのバスが来るまでゆっくりしました。

お土産物屋さんをちょっと覗いて、バスの集合場所まで行きました。いつもディズニーから帰る時は、すごく寂しくなります…。今度はいつ来れるかなぁ?18時20分にバスは出ました。羽田までアッと言う間。途中、お台場のフジテレビ前を通ったのですが、近すぎて、反対側の席に座っている人しか見えなかった…。次来る時は、フジテレビの中も入ってみたいなぁ…。

19時前に羽田空港に着いて、喫茶店でコーヒーを飲みました。カレーを出してる店だったので、カレーの匂いが充満していて良くなかった…。喫茶って書いとったのになぁ。20時15分発の飛行機に乗る。やっぱり飛行機には慣れそうにないなぁ…。ちょっと揺れただけで恐くて、疲れて寝たいのに全然寝れなかった。

神戸空港には21時25分着いて、そこから自宅まで遠い道のりを帰ってきました。空港、遠すぎ…。サクラ達を迎えに行っても良かったんだけど、連れて帰ると、疲れてるのに世話するのが大変なので、あと1日我慢してもらう事にしました。

家にたどり着いたのは23時前。ゆうちゃんが「お腹が空いた〜。」と言ってご飯を食べている時に、こりさはアイスを食べて、その後、2人ともお風呂にも入らずすぐ寝てしまいました。今回の旅行は、かなり疲れました…。普段歩く事があまりないからだろうね。


おまけ:お金の内訳

1日目

ANAツアーチケット(パームテラスホテル2泊、2デーパスポート付き2名分) 77,800円

田尾寺→大阪空港 電車代 1080円×2

空港で食べた豚まん 280円

ミネラルウォーター 110円

羽田→浜松町 モノレール 470円×2

お昼ごはん サンドイッチ屋さん 1940円

東京タワー展望台 1420円×2

望遠鏡 200円

東京タワーで撮ったプリクラ 500円

神谷町→自由が丘 電車代 310円×2

自由が丘→代官山 電車代 150円×2

晩ごはん ちゅらり 7,401円

恵比寿→舞浜 電車代 680円×2

(2日目の朝ごはんはもらったQUOカードを利用)

2日目

お昼ごはん ブルーバイユーレストラン 4399円

晩ごはん 青龍門 324円(4,000円分のクーポン利用)

3日目の朝ごはん ローソン 782円

3日目

コインロッカー 300円

お昼ごはん ユカタンベースキャンプグリル 2284円

おやつ リフレスコス 611円 

晩ごはん ニューヨークデリ 1480円

羽田空港でコーヒー 250円×2

神戸空港→田尾寺 電車代 1240円×2

田尾寺→自宅 タクシー 660円

その他

サクラ ペットホテル代 2,000円×4日分

ダイ ペットホテル代 2,500円×4日分

合計

12,6340円



Ads by TOK2