英雄クラスの冒険者


いわゆる、高レベル冒険者です。
名実共にトップクラスの彼らは基本的に絶対数が少ないです。
全人口の1%にも満たないです。
そんな彼らは、既に冒険者を止めていたり、一国の主となったりしているのが大半でしょう。
まず「何でも屋」的な仕事はしていないでしょう。
金も十分あるでしょうから、一攫千金的な冒険にも出る事は無いでしょう。
仕事を受けるとしても、「ドラゴン退治」等の並の冒険者では手が出せないようなものでしょう。
依頼する方も、冒険者を不快にさせるような言動はしないでしょうし、
(仕事をこなせる者が他にいないわけだから怒らせて帰ってしまうと困る)
当然報酬もかなりの金額になります。
また、彼らは基本的に群れません。
少なくとも、戦闘面においては、彼らの右に出る者は殆どいないでしょうし、
一人でやっていける自身と実力があります。
パーティを組んで戦う場合でも、チームワークなど無くても、
個人プレイだけで十分な戦果をあげる事ができます。
下手に加勢しようとすれば、かえって足手まといになるだけなので、
経験の浅い冒険者は注意されたし。
高レベルの冒険者の年齢は、大人〜老人あたりが無難でしょう。
ファンタジー系ノベルを見ても、大抵はこの年齢になっているはずです。
基本的に若者や子供はいないはずです。何せ、経験の量が違いますから。
こんなNPCを出すと、プレイヤーに鬱陶しがられるので注意。
高レベルの味方NPCを出しまくるのは、止めておいた方がいいと思います。
依頼人とかならなおさら止めた方がいいです。(依頼人の専門外等の依頼なら話しは別)
もともと、高レベルの人材はきわめて少ないですし、プレイヤーキャラクター(PC)という
十分過ぎるほど強力な戦力があるため、助っ人としては不用です。
また、そのようなNPC達を使用すると、PCの出番が殆ど無くなってしまうストーリー展開に
なってしまうため、あまりお勧めできません。
やはり、高レベルNPCは敵として、しかも敵の親玉にすべきでしょう。
敵の幹部以下にまで、高レベルNPCを出すと、その組織だけで世界征服できるほどの戦闘集団になる
恐れがあるので注意。
また、味方に出すならNPCはわりと弱めにしたほうがいいです。
更に、足手まといクラスにまで下げるといいかもw
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